Roommate

前のルームメートは6月に出て行き、それからは日本へ帰る前のIさんが2ヶ月だけ住んだ。

そして今日、あたらしくルームメートが入った。工学を専攻するという学部生で、事前に募集をかけて、話した感じは印象がよかったのでこの人にした。

品のある親御さんが引越しを手伝いにきていたので、自己紹介などした。アメリカ人らしくないその丁寧さは、息子をよろしくたのむ、といっているようだった。これは、重いw。ルームメートというと、隣に住む人と同じような感覚で、たまに口を利くような存在だった。

すこし気にかけてあげないといけないような人なのだろうか‥。まぁ、たまに、買い物いくとか、ご飯おごってあげるとかは全然おkだけどね。