Burning Man 2015, Carnival of Mirror

Burning Manから帰って来ました。短く感想を書くとすれば、

一週間だけの砂漠の街で、すさまじいアート作品や尊敬に値するような人たちに会えたことは得難い体験だ。一つずつの経験は、いままでの生活でも全然あった。この短期間で高密度な体験をするのがBurning Manなんだと思う。ここで得た技術や経験なんかが、これからの普段の生活さえも、すこしだけ意義のあるものにくれるような感じがして気分はいい。


チケットを取って、綿密にキャンプの準備をして、厳しくも美しい砂漠でキャンプして、すばらしい音楽・アートに囲まれながら(または自分のアート作品を展示)、いい仲間と時間を共有するという一連の過程。よくも悪くも、体験してみて損はないと思います。お勧め。


こちらはアート作品の写真など:







それから、雰囲気を感じてもらうためのビデオを作ったので、おヒマな時にのぞいてみてください。

Burning Manで撮った映像:
https://youtu.be/7wfg2sS0nWg

サンフランシスコに戻ってミュージアム"Exploratorium"で撮った映像を編集:
https://youtu.be/MEDRrK6_Avk