Entries from 2010-08-01 to 1 month

術後32日目、学校始まる。

日に日に左膝が回復してきて、松葉杖なしでも歩けるようになってきました。まだ左足の筋力と柔軟性が弱く、リハビリは何ヶ月も続きます。 最近は膝中心の生活だったが、学校の授業が始まったため手術前の生活に徐々に戻しています。 写真は、持ち主が日本へ…

 術後20日目、なんとか動けるようになる

やっと左足が機能するようになって、だいぶ日常生活のことが出来るようになりました。車に左足が収まるようになって、運転も出来るようになった。あとは、リハビリして怪我しないように気をつけていけば2-3ヶ月後にはかなり回復してくれるらしい。 いとこの…

術後13日目。ほぼ変わらず。

ひどかった痛みは少しずつ減ってきて、痛み止めを飲む回数もすくなくなりました。傷は回復してるが、まだ左足を持ち上げて前に進む筋肉が眠ってしまったままで、仕事や勉強は手が付かない状態です。長期的に見れば、今大学院の早い時期にこうやって治療に時…

術後、一週間目。授業参加!

長かった一週間が過ぎました。ルームメートや級友に手伝ってもらって何とか授業に参加。松葉杖はつけるが太ももの筋肉がうまく機能しない為、背中方向にしかすすめないというデンジャラスな状態だ。発表は、しんどくも無難にこなしました。研究室に戻るのは…