Entries from 2014-05-01 to 1 month

通学路によくいる鳥。ほぼ毎日、同じ鳥のカップルが同じ場所に遊びにきている。えさ(乾燥とうもろこし)をたまにあげてると、仲良くなって、最近は走って近づいてくるようになってきました。

Yankees vs White Sox 05.25.14

YankeesがChicagoへくるということをおしえてもらって、田中選手の先発する試合にあわせて観戦に行った。2002年ぶりのWhite Soxの野球場だ。結果は7-1でYankeesの勝利。隣がWhite Soxファンの感じのいいおっさんだったので、多少遠慮してしまった。テレビで…

大学院生の卒論発表

同じ研究室の大学院生のJが卒論発表をして無事に学位がもらえることになった。このJも前の研究室に問題があって、研究室を移らなければならなかった。それから折れずに、まぁまぁいい研究をして卒業までこぎつけたので、そこはすごいところですごく励みにな…

Puerto Ballarta

まえまで病院で働いていたEさんとメキシカンレストラン、「Puerto Ballarta」でランチをした。メキシコでは、Puerto BallartaといえばCan Cunに次ぐビーチリゾートだ。美味い!おごってもらってしまった。Eさんは仕事を掛け持ちしていて、なぜかはしらないが…

期末テスト

だるかった生理学の期末テストがなんとかおわって、テストはぎりぎりパスしたらしいので一安心!(授業を教えていた先生がわざわざ研究室の先生に教えたらしい)。自分がやっている研究に関係なく、さらに暗記中心の受験勉強のような講義だったので、アメリカ…

Physiologyの授業

ようやく、卒業するためだけにとった授業がおわりそうだ。来週は期末テスト。

John's Famous Stew

土曜日、語学学校のA先生とランチをした。前からその評判をきいていたビーフシチューの店にいった。「John's Famous Stew」といって、マケドニア移民が1911年に創業した老舗だ。http://www.indysfamousstew.com/シチューは普通に美味い。素朴な味で、アメリ…