Entries from 2009-09-01 to 1 month

真剣を持つ

ELS(英語学校)時代の友人MiYongの家に遊びにいく。湖の目の前の別荘のような家だった。景色は言うまでも無いが素晴らしく、内装もかっこよくてさすがに1年以上も(アメリカでは普通らしい)改装してきただけは十分にあった。昨年末結婚したMiYongの夫とは初め…

Exam1終了→打ち上げ

金曜にExam1が終了して、その打ち上げという感じでダウンタウンにあるScotty'sというBarクラスメート十数人が集まった。真昼間、試験があったばかりで疲れきってるはずなのに結構飲む人もいる。すごい…。自分は酒は嫌いなのでジュースを飲む。話したこと無い…

Colombianパーティー

先週の土曜、友人の家でパーティーがあった。そのパーティーというのは、Baby Showerと呼ばれる赤ちゃんが産まれる前に祝う行事で、そこでItalianとも言えそうな味のColombia料理らしきものを美味しく食べた。 あとは、中間考査の準備に追われて、Bloomingto…

研究室のローテーション

この一年、ローテーションをする3つの研究室が決まる(1つはまだ先生の了解なしだが)。自分は遺伝学や神経科学だけでなく幅広い分野に興味があるんですが、色々考えた結果、分野を絞って3つの研究室とも、神経のチャンネルに注目して病気や怪我に関連した研究…

授業三週目

もう来週には早速「Cell Biology」の試験なので、そろそろ準備に取り掛からないと。クラスメート達はさすがに大学院生だけあってみんな勤勉だ。おいてかれないようにしないと。 ところで、同プログラムの新入生は46人ほどいるんだけど、男女比*はほぼ半々…

Broad Ripple

いま住んでるBroad Rippleと呼ばれるエリアは、おしゃれなバーやレストランがあり、治安も悪くないので良い雰囲気。学校やダウンタウンから少し遠くなければずっと住みたいけど、近いほうがいいので、出来れば来月に学校周辺のアパートに移ろうと思う。うま…

研究室探し

学校が始まって数週間は授業を取る一方で、ローテーションをする研究室を選ぶ期間に当てられます。ローテーションというのは便利な制度で、自分の興味のある研究をしている研究室を8週間ずつ合計3つまわってそこから先生と合意の上で所属先を決めるという制…