Entries from 2011-05-01 to 1 month

Kentucky

月曜が祝日の上、研究は抑えめにやっていて、再来週に大きいテストがあるので、今が気分転換にはいい時期。ということで、学校の友達とケンタッキー州に遊びに行くことにしました。 今週の言葉 "The oak tree is a symbol of strength and longevity. May it…

靭帯再建手術から復帰

2010年の7月26日に膝の靭帯再建手術を受けたあと、約10ヶ月のリハビリ/筋トレを経て、サッカーの遊びの試合で復帰した。何をもって復帰といっていいのかよく分からんが、サッカーで怪我したので、また試合に戻ったということで復帰としておきます。手術した…

 神経解剖学

「神経解剖学」の成績はぎりぎりのB判定以上で及第だった。あの微妙な期末テストから考えると、K先生の日本びいきの力が働いたように思う。ありがたい。これでやっとのこと大学院の二年間の授業は一通り履修したことになる。授業と研究の両立はかなりしんど…

 春学期終了

今学期終了!!!あまりのいそがしさにプレゼンテーションは適当に何とかこなして、肝心のテストの方は難しかったので出来はかなり微妙だった。プレゼン用に読んだ論文は結構よく、自分の研究に役立てそうなのが唯一の収穫だ。もう一ついいことと言えば、大…