Entries from 2010-04-01 to 1 month

 期末考査

今週の月曜に発表(プレゼンの練習の授業)があって、先週発表で「壁を壊す」とか粋がったわりに、だいぶ普通のプレゼンテーションになった。そして普通に出来ただけでだいぶほっとした。 いま家でやる期末考査(Take Home exam)をやってて、水曜には別のテスト…

 学期修了までの予定など

今週はプレゼンと試験があって、余裕もって準備していたためプレゼンはうまくいった! 来週はさらにプレゼン(プレゼンテーションの練習の授業)があって、その次の週の頭に期末テスト2つで今学期は修了!! 来週の発表についていうと、生徒が10人ほどのグループ…

 学期末

今学期はあと二週間だけになって、さらに忙しい時期になってきた。今週末に宿題や試験勉強を進めておかないと。ちなみに2週間前ぐらいにアメリカに来てちょうど7年がたち、8年目になった。8年目はもう少し将来の進路が見えてくるはず。IUPUIキャンパス、2003…

喫茶店 「mo'joe Coffeehouse」

前から気になっていた喫茶店、mo'joe Coffeehouseというのがあって、家の近所(Michigan Street沿い)なんだけど何となく入りづらかった喫茶店に入ってみた。入ってみると広くて適度に静かで内装もかっこいい。さらに無線インターネットも備えてるのでこの喫茶…

Butler大学NCAA決勝進出!!

ここIndianaのバスケでは無名の小さな私大、Butler大がバスケのNCAA決勝に進出するという快挙があった。地元校が出るだけあって決勝(対Duke大)の行われるIndianapolisはお祭り騒ぎだった。ここまで残るのはかなり奇跡に近い。 試合自体は今までバスケを見た…

あと一ヶ月!!

今週はNeuroscienceの新しい授業が始まった。今日の与えられた論文のグループプレゼンテーションの出来は散々だった。練習せずにぶっつけ本番でやるとこうなるのだ。授業なのだから練習だと思って、次(再来週)にリベンジするだけだ。やる気があって集中ので…