Entries from 2014-03-01 to 1 month

生理学の授業

生理学の授業は「心臓循環系」の分野が済んで、次は「呼吸器系」と「泌尿器系」でおわり。なんでも分かると面白いところはあるが、医学部とまったく同じ授業なのが不満。

通学路のカナダグース

今月になって、通学路の同じ場所にまいにちカナダグースが二匹くるようになった。割とでかくてびっくりするが、いつもその辺の芝生に普通に座っているか、草を食ってのんびりしているだけだ。人が近くを通ってもおかまいなしなのがいい。人が多いほうが逆に…

発表

水曜と金曜に発表があって、なんとか上手くいきました。内容的にはまだまだで、足りないなと思っていることがやはり指摘されたので、これからの課題がより明確になった。

Boxing観戦

同じジムのBくんがGolden Glovesというアマチュアの大会に出るというので、Indianapolisでボクシングを観るのは2回目(10年ぶり)。前回は手をぶんぶんする喧嘩みたいなボクシングをみていたので期待値は低かった。Bくんは第10試合目だったので、その前の数試…

Boxing

去年まで教えてもらっていたトレーナーが新しいジムでBoxingの授業を始めたので行ってみた。相変わらずいい運動になるし、すごく楽しい。ただ、場所と金と客層は落ちたと言わざるをえない。無駄に設備の整った施設で、健康志向で金に余裕がありそうな中年が…