Entries from 2010-03-01 to 1 month

春休み

春休みは一週間あったが遊びに行ったのは最初の週末のSteven(学校のクラスメート)の誕生日会ぐらいで、あとは研究室に行ったり、あとは授業の復習/予習などをなるべくしておいた。また今週から授業が忙しくなる(今週も試験とプレゼン有り)ので少しでもこの貯…

The Hurt Locker鑑賞

オスカー受賞作(作品賞、監督賞)だけあって、ストーリーや映像、演技などすべてにおいて高いレベルだと思った。完璧と形容しても言い過ぎじゃないほどだ。この映画の監督が女性(Kathryn Bigelow)だというのがさらにすばらしい。 アメリカよりの解釈という感…

単位取得

今学期の授業は3つのタームに分かれていて、その1ターム目の授業は両方とも単位がもらえたのでかなり嬉しい!かと思うと、今履修してる2ターム目の授業の中間テストが微妙な出来だったため軽くイラつく。学校のことでいとも簡単に気分が左右される毎日(笑)。

Winzavod

これはWinzavod(モスクワ)で見かけたモダンアート。

Rotation2終了!!

来週の頭にプレゼンがあるんだけど、表向きはRotation2は今日までだった。Cummins研の先生は、分からないことを質問すると丁寧に教えてくれるし、訊かなくとも呼んできて色々説明してくれて素晴らしく面倒見の良い先生だ。 自分の実験はそれなりの結果が出た…

 9週目

来週は試験とプレゼンテーションが二つあって忙しいので手短に書きます。試験は生理学のCardiovascular(心臓)についてでプレゼンは神経科学のSynaptic Transmission(神経伝達物質とその受容体)について。