Entries from 2011-04-01 to 1 month

ファイナルウィーク

来週は「神経解剖学」の期末テスト、や「研究室」と「論文読書クラブ」のプレゼンテーション、そして「神経科学会」に応募するための研究の要約文作成が重なってしまった。ほかのは適当になっても、期末テストはしっかり最高の準備しようと思う。なので研究…

もう学期末

学期末であわただしくなってきました。 今週の言葉 "Who is richer? The man who is seen, but cannot see? Or the man who is not being seen, but can see?"「どっちの人間が豊かだと思う?だれかに見られるばかりで、その自分を見ているやつらを見られな…

 なしの木

神経解剖学のテストが今日あった。今回は研究を中断してテスト勉したおかげで何とか間に合った。この解剖学は範囲が広いため、暗記中心の勉強になってかなり退屈だった。むりやり情報をつめこんだおかげで、いまも頭んなかで脳や神経の名前が溢れて離れない…

買収された学生

また今週の金曜は「神経解剖学」の試験なので、研究をすくなめにしてテストの準備をします。前回の分をばん回しないとな。 今週の言葉 "I'm not trying to make myself look good, but..." 「べつに自分を良く見せようとしているわけじゃないんだけど...」 …

アメリカのドラッグ文化

今学期履修している神経解剖学の授業では、自分の所属する「Medical Neuroscienceプログラム」の学生以外にも、「心理学」専攻の人「医科学学科」修士課程の学生がいる。そのおかげで知り合いが増えて、そのクラスメートの中の一人が一緒にビリヤードをやろ…

募金や超能力関連のこととか

先週、テストがあると書いたんですが、その出来はというと、一つは良くて、一つはいまひとつ(というか、かなり低めの点)でした。良かった方の授業はおわって、良くなかった方の授業はつづく。真面目にやって、あと何回もあるテストでばん回しようと思う。_…