Entries from 2014-06-01 to 1 month

Morning at Starbucks

Bloomingtonに遊びに行っていて、朝からスターバックスで作業をしていた。何時間か経って、ふと顔をあげると、T先生がいた!なので、声をかけるとびっくりする様子もなく、隣の席へ座って、ちょっとばかし近況をきいてもらったり、世間話をした。お世話にな…

実験の方向性

いままでのデータを論文をまとめるようにといわれているがいくつか問題がある。実験結果の再現性(繰り返して同じ結果をだすこと)はなんとかとれそうだけど、かなり細かい条件がないと再現できない。それだとデータとしては弱いし、何がやりたいのか分からな…

帰りの飛行機

今回は、学会よりも帰りの飛行機が一番楽しかった。Alabama帰りのOrlandoでの乗り換え便、隣の席の人はPit Crewっぽいシャツをきていた。その週末に行われる世界3大レース"Indy 500"の関係者かきいてみると、やっぱりそうだった。すこし無愛想で、おっかない…

Alabalmaで学会

2週間前に、AlabamaのBirminghamへ中西部の糖尿病研究の学会へ先生や同僚と参加した。全部で100人ぐらいの丁度いい人数だった。自分のポスター発表はまぁまぁの出来でした。あたりさわりのない研究結果なので、まだツッコミにくい事は確かだ。今回の個人的な…