Entries from 2010-09-01 to 1 month

 超能力

ある長く知っている人と話していると、その人の親友(画家)の話になり、その親友が実は超能力を持っているのだという話になった。 「Psychic」の意味を勘違いしていて知ったかぶってきいていると、実は超能力の話。何でも同意していたおかげでとんでもない方…

 記憶の授業

今週は、『記憶の分子メカニズム』に関する有名な論文を読んで授業でプレゼンをした。プレゼンはほぼ毎週あって、今週は二度もあった。スライドは真面目に作るんだけど、なんか練習あまりせずになんとなく発表をしてるので、自分の英語は通じてるのだろうか…

 平日にBloomington

下に書いた学会で平日にBloomington(Indiana大Bloomingtonキャンパス)に行ったので、J君などと昼飯食ったり、前の研究室のMin先生や、推薦状を書いてくれたD先生と話した。Jくんは学校では顔が広く、日本に遊びに来たことを皆が知っていて、D先生までも「Jが…

 膝のリハビリ

膝は順調に治ってきていて階段をぎこちなくも上り下りできるようになった。リハビリはおもに毎週二度のフィジカルセラピーとそこで出された筋トレのメニューを家で毎日やってます。寝転がった状態、そしていすに座った状態から足を上げるものなど。 まだ痛み…