Entries from 2013-04-01 to 1 month

新生活

Neuroscienceを辞めて、Physiologyに移ることにしました。この3年間ははっきり言ってクソで思い出すたびにヘドがでそうですが、人生そういう時期もあるということで、すべて忘れられるよう、次のステップで頑張ろうと思います。移籍に際して、多くの人に話を…

Madrid, Aranda y Salamanca

5月から別の研究室ではたらく予定です。それまで、ボクシングと次の研究室の準備だけでは息切れしそうだったので、アメリカにいてもしょうがないと思い、思い切ってスペインにいってきました!本当は安全であればどこの国でもよかったが、なぜスペインかとい…

日本のパンクを英訳

パンクバンドのボーカルのGさんが連絡をしてきた。日本のバンドの歌詞を翻訳してと頼まれた。新しくバンドをつくってアルバムを出すので、好きな日本の曲をカバーしたいのだという。かなりの大役にビビるが、引き受けました。'Bull the Buffalos'というむか…

ここ1ヶ月

ここ1ヶ月の近況など。1. いま印象に残ってるのはさっきの出来事だ。それは、ダルビッシュのあと一人まで完全試合だったこと。ラジオできいて、7回あたりからみはじめたが、観衆はほぼ総立ちで、異様な雰囲気がただよっていた。最後打者のときは、嵐の前のよ…