Entries from 2010-12-01 to 1 month

 秋学期修了!! そしてDくん卒業!

今年一番忙しかった今週も何とか乗り切りました。かなりスケジュールに無理があったので、「Developmental Neurobiology(発達神経生物)」の持ち帰り試験は一日期限を木曜に延ばしてもらって何とか間に合い、昨日(金曜)はかなり手抜きになった「ダウン症と中…

あわただしい学期末

来週は、授業でプレゼンテーションが二度、Take-home Exam(持ち帰りテスト)が二科目という信じられないようなスケジュールだ。生物統計学の授業のテストはすでに火曜に配られました。雰囲気としてどのくらい大変かというと、三週間ほどの仕事が一週間に詰め…

膝のことや岡村の復帰

術後4ヶ月、膝は順調に回復してきてジョギングができるまでになりました。最初の1ヶ月以降はかなりいい具合に治ってきてます。最近の気になるニュースといえばナイナイ岡村の復帰!!好きなタレントが元気になってくれるのは嬉しい。

再履修か

この前受けた授業(システム神経科学)の点数がよろしくなかったので、授業を来年再履修になるかも。手応えがあっただけに少し悔しいが、博士号を取ることは簡単なことではないのは承知なので、これも糧にしてやってやろうと思う。できるだけ、再履修しない方…

Nashville, Tennessee

Thanksgivingランチの後、テネシー州にある音楽の街、Nashvilleへ小旅行。南へ約290マイル。なんと京都-東京間と同じ距離だ!!知人の家の美味いThanksgivingランチ Nashvilleのダウンタウン 雰囲気のある路地 ストリートミュージシャン、とNashvilleのシンボ…