Entries from 2012-12-01 to 1 month

海外の大学の授業が受けられるサイト

アメリカの名門大学の先生がオンラインで授業を教えるサイト。数学から哲学まではば広い授業があります。入門レベルの授業が多いですが個人的には専門以外の授業を取りたいという人には良いと思う。修了証もその授業を教えた大学の先生からもらえる。しかも…

日本で休暇

9月に帰国したので、今年二回目の帰国。いまは東京にいて、ここで働く友人に会ったり、喫茶店でプログラミング/コンピューターの勉強をしたりして充実した感じ。あとは身体がなまらないように区立スポーツセンターに行って泳いでみたり、普段できていなかっ…

ボクシングのトレーニング

なぜかボクシングジムに行ってみました(一回15ドル)。もともと格闘技にはほとんど興味がないが、サンドバックをたたくだけのボクササイズにはストレス/運動不足解消の方法として興味があり、そのやり方をしりたいと思っていた。おまけにサッカーをする時の…

IU Hoosiers wins NCAA men's soccer title

Indiana大ブルーミントン校のサッカーチームが全国大会で優勝!!http://www.washingtonpost.com/sports/dcunited/indiana-georgetown-set-for-ncaa-soccer-final-with-hoosiers-seeking-8th-title/2012/12/08/825dd408-419b-11e2-8a5c-473797be602c_story.h…