Entries from 2011-07-01 to 1 month

Norway massacre について

先日、ノルウェーでの移民排斥を訴える青年がテロを起こした(今のところ容疑者)。ノルウェーの移民問題についてはまったく知らなかったし、自分なんかが他人の動機なんて理解できないと思うが、短めにこの事件が他の多くのものと同様に提起していると思われ…

追試

この前のQualifying Examの答案が返ってきて、3問中1問は合格基準を満たさず追試をすることになった。過去に追試をした先輩たちが「同じ状況で少しこたえたが、そのおかげで口頭試験に向けてよい準備することができた。」「振り返ってみて、結果的にいい訓練…

Captain America

漫画の実写版、「Captain America」を鑑賞。主人公がCaptain Americaになってからはつまらなくなった。博士(?)と変身前のスティーブのコミカルなやり取りを多くするなど、シナリオ次第ではもっと面白くなったんだけどなぁ。ところで、最近のアクション映画は…

なでしこJapan優勝!!

今日のW杯決勝は気合いを入れてユニフォームを着てバーで観戦。バーの中ではなんと(当たり前か)一緒に行った友達(トリニダードトバゴ)とおれ以外は全員アメリカ人で完全アウェーの雰囲気だった。 試合はというと、皆さんも知っている通り、開始からアメリカ…

国境

今日はある人から貴重な話を聞かせてもらった。話の流れでサンディエゴ南のメキシコとの国境の話になった。ある時車を運転していて、そこにある国境検問所では止まらずにスピードを出して入国をしたらしい。いまはアメリカ人と結婚(偽装?)をしてグリーンカー…

X-Men: First Class

映画、X-Menシリーズの最新作「X-Men: First Class」を映画館で鑑賞。今作はストーリーがおもしろく、俳優の演技もよかったので微妙な特殊能力も気にならないし、映像も良かった。特にオクスフォード大や60年代のラスベガスや冷戦下のソビエトとアメリカ軍が…

the indiana central canal

自分が住むアパートととダウンタウンの間に運河があります。当初の計画はWabash川とOhio川つなぐ予定だったが、予算の関係で数キロだけ完成して、いまは地元民の憩いの場だ。 運河に沿って建つアパートや美術館 かも downtown