Entries from 2009-11-01 to 1 month

見えにくい現実

何気なくラジオを聴いていると、Indianaで行われているらしい黒人たちによる「Stop Violence 集会」なるものの模様が放送されていた。このラジオでは集会の参加者の声や、現在黒人を取りまく環境の話しがあった。 特にショックだったのが、ある地域なのかInd…

Min研セミナー

以前の所属先、Min先生のセミナーは素晴らしく、自分も一部かかわらせてもらっていたプロジェクトのデータが出ていたので感慨もあった。正直なところ今は部外者という立場で見るのは複雑な気分でもあった。発表はMitochondriaとNeurodegenerationといういま…

Bluebird

あいかわらず、ほぼ毎週あるテストと研究室で緊張感のある毎日だ。大変さは学部時代と変わらんが、授業でいい成績を取らないと再履修(それが続けば退学w)させられるみたいなので少し気を使う。よく言えば試されてる感じ。 土曜の夜はBloomingtonのバーでコ…

キャンパス

写真でいま通っているキャンパス紹介。いつも授業を受けてる、医学部がある辺り ミシガンストリートとバーンヒルドライブ 研究室がある辺り、引っ越すアパートはこの近く メディカルサイエンス棟 病院間を連絡する

Yankees優勝!!!

今日はホームゲームということもあり勝つ雰囲気だったので、朝からYankeesのジャージと帽子を被って、学校行く。 夜は家でリラックスして試合を見ていると、松井がすごいことになり(6打点、MVP)テレビに釘づけになった。試合が終わってからも少しの間、放心…

 晩飯

試験続きだが、きづけば今学期はあと6週間!!そうとうたくさんのことを覚えて、そしてすでにたくさん忘れた。来学期の授業の登録も始まり(授業の登録の時が一番楽しい)、冬休みがもうすぐといった感じだ。 今日は同級生(上海からの留学生)が晩飯をふるまって…