Entries from 2014-11-01 to 1 month

プロポーザルの下書きおわり

やっとプロポーザルの下書きができた。何度も先生にみてもらいながら書いていたので、直す所はあまりないはず。発表用のスライドを作りながら、あと一回ほど直して提出だ。発表まで一息つく暇がない。

ボクシング観戦のチケット

今週末は知り合いJHのボクシングを観に行くことになった。JHはプロだが、チケット販売も自分でやっている。木曜の練習の後に、JHが試合に来たい人はを募ると誰もいなかった。あんなに表向きは応援していたはずの人たちは、目を合わせないようにして帰って行…

落ち葉は風を恨む

11月から「夏時間」もおわり、夜が急にながくなった。さらに、先週から一気に寒くなり、今日は雪も積りました。街は冬のものさびしさはあるが、年末にむけての高揚感も感じられる。11月と12月といえば「感謝祭」と「クリスマス」があるホリデーシーズン。一…

糖尿病研究

Proposalのために勉強したため、最新の糖尿病研究の全体像の理解がだいぶ進んだ感じ。。

Chaos

自分のメモ用、思い出話。 - 4年前、膝の手術直前の病室。そこへは通訳の男(外国人の手術は通訳がつくという決まり)とベッドに横たわる自分がいた。 そこへ、看護士の女たちがいそがしく行ったり来たりする。手術の準備で、その日の体調の記録や注射などをう…