Entries from 2014-04-01 to 1 month

好きな映画

ボクシングジムのクラスで毎回テーマを決めてそれぞれ自己紹介をしています。そこで下のようなものが上がっていました。()内は映画のタイトルをあげた人です。Bluce Brothers (典型的アメリカ人っぽい生徒さん)が二人いて、Top Gun (格闘オタクの政治家?Lく…

映画のDVD

面白そうなスペイン映画とロシア映画のDVDをまとめて買った。寝ながらみようと思ったが、それなりに名作っぽいので軽い感じでは見れないことに気づいたw。いつかみたら感想を書きます。

 E研一年

E研に入ってから一年ほどたちました。環境がいいので研究はそれなりにうまくいってます。入れてくれた先生とTさん、親切にしてくれた周りの人に感謝です。あと一ヶ月は授業や学会の用意があり、それからは夏の間は腰をおちつけてやっていきたい。授業のほう…

Sさんのパーティー

SさんがLAで仕事を見つけて引っ越すということで、そのパーティーみたいなものがHさんのご自宅であった。Sさんは大学院の一学年先輩。子供たちとサッカーして、うまい料理を食って帰った。子供たちがあまり面識のない大人とも平気であそんでたのが印象的。ア…

理研の騒動について

ある先生がいい事を言っていると思います。同意する所が多いです。 @mitsuhiroyana (@mitsuhiroyana) | Twitter 大学院生という立場上、つよく言える事はあまりないですが、いままでこの騒動をおってきて感じる事を書いてみます。 1) 研究の不正について研究…

Chicago 旧友交歓

金曜にPassport更新のためシカゴへいった。半年以内に3回目のシカゴ。そのついでというわけでもないが、ある友人と卒業以来始めてあった。理由があってこの友人のことはあまり書けないが、いつの間にか、人生経験値がすごく高くなっていて、それなのに謙虚な…

Itzhak Perlman

高名なバイオリン奏者、Itzhak Perlmanのコンサートに行った。クラシックの曲はコンサート会場で聴くと退屈で仕方ない感じ。ホテルでかかっていたり、何か作業をしながら聴く分にはいいんだけど。楽器やっていた人や、その曲を弾いたことがある人が楽しめる…