Entries from 2011-09-01 to 1 month

P.F. Chang's

今週、火曜日にBloomingtonからS先生が来てくれて昼飯をダウンタウンで一緒に食った。「P.F. Chang's()」というアメリカのどこでもある美味い中華レストランに行く。ここはアメリカによくある中華食い放題の店と比べれば遥かに美味い。ほとんどの料理がアメ…

The Hangover

帰りの飛行機でみた映画。予想以上におもしろかった。気に入ったシーンは、小学校の真面目そうな先生が授業が終わった瞬間、遊び人に大変身をしたところ。この先生は友人のBachelor Partyに参加するためチャイムがなるとチャラ男モードになり、校舎の出口で…

インディアナ着

おそめの夏休みも終わって日曜にインディアナに帰ってきました。夏休み前はちょうどアメリカで気持ちがきれかかっていたので、リフレッシュするという意味でもかなり良い休みになった。今回帰ってみて、日本の飯はやっぱうまいなと感じた(自分の好物ばかり食…

星守る犬

感動させるところが多すぎの映画。犬とタイトルがついているが前田という人の、ただ人がよすぎるというだけの話だ。脚本も演技もくどくてすきにはなれなかった。たまに自然のおおい東北や北海道のきれいで壮大な景色が入れば映画によいリズムができたと思う…

Kung Fu Panda 2

もともとこの映画の評価が高いことを知っていたので、飛行機の中で一番にみた。このストーリーはシンプルでいて完成度が高く、映像もCGアニメはあそこまで来たのかと驚きました。面白い!主人公のPoとその敵のShenは同じようにつらい過去があるが、愛情を受…

おそめの夏休み

試験の後半が10月後半で間延びしてしまう感じがしたため、夏休みを取りました。3日前ぐらいに先生に休んでいいか聞いてみると許可が出たので、もう日本に帰国してます。

バス停にて

ダウンタウンでの野球の試合は市バスで観に行った。そのバスというのは車を持つのが当たり前のIndianapolisにあって主に低所得の人の交通手段となっている。バスの中やバス停では普段の生活とは別世界だ。なつかしい感じであり寂しい感じであった。そして、…

Qualifying Exam後半へ

前半の筆記試験の追試は通ってました。あまり手ごたえがなかったのに、いい評価だった。後半の口答試験は10月後半にあります。二ヶ月近くも間があくので、ポイントはその時期にうまく合わせられるかどうかだ。

Indianapolis Indians

地元マイナーリーグのチーム"Indians"のシーズン最終連戦の一つを見に行く。Indiansの試合はなんと8年ぶりの観戦になった。生で野球を観ること自体が久しぶりなもんで、球の速さについていけずビビッたが時間がたつにつれて眼が慣れました。そしてもしかした…