Entries from 2011-10-01 to 1 month

Oral Qualifying Exam

Qualifying Exam後半の口頭試験を金曜日にうけて、その場で結果が言い渡されました。 合格!!6月の筆記試験から始まってようやくおわりました。 −Qualifying Exam実況中継−試験の様子とちょっとしたまめ知識。大学院留学してる人に何かの参考になるかも。 試…

Real Steel

あえて星で表すなら0。別の映画と勘違いして鑑賞。ロボットがボクシングをする映画。言い換えれば、人間ができることをロボットにやらせてしまっただけで何の新しさもない映画。詳しい感想は省くが、ここまで制作費や自分の金をムダにしたと感じたのはこの映…

Indianapolis

Indianapolisの最近の無機質な風景から Bush Stadium 当時の歓声と熱気が想像できる ダウンタウンを見渡す駐車場 左右対称のアパート 道路橋下のアート 小鴨にパンをやる プロパガンダ コンクリートと花 赤と緑

文化交歓

あるカフェテリアの知り合いが休暇からアメリカへ戻ってきたので、休暇がどうだったかきいてみた。すると、その知り合いは怪しい笑顔をみせ、無言でまわりの人には見えないように両手首を合わすしぐさをして見せた。そう、手錠をかけられているポーズだ。自…

テレビと現実

ある有名人(R.D.)が友達の友達だったことを知って軽くおどろいた。自分にとっては映画やテレビにでてくるただのコメディー俳優で、その友達からしてみれば一風変わったいい奴。そのイメージのギャップから、自分のいっているR.D.と友達のいうR.D.は別人なん…