Entries from 2012-05-01 to 1 month

Matsui

Hideki Matsuiがくるということで息抜きに友人Yさんと地元のマイナーリーグの試合を観に行った。球場の中、ベンチ前で日本人のひとが10人くらい並んでいた。そこで待ってたらサインをくれるらしいと言われたので並んで待つ。しばらくしてMatsui登場! 試合直…

新生活

近所のアパート(マンション?)に引っ越しました!土曜の朝にトラックをレンタルして、同級生のPの助けなどもあってスムースに家具を運べました。家賃は高いが眺めが良く、学校から近い上に設備がすばらしい。これからはジムに通わなくても、アパートのフィット…

引っ越し

やはり引っ越すことにしました。もう次の場所は決めています。安い家賃+最高の立地条件+リスとの交流のある今のアパートをすて、わりと高めの家賃+学校から二番目に近いところに移ることにします。ここは学生寮のような雰囲気で設備(24時間フィットネスル…

松井秀喜、Tampa Bay Raysと契約!

今週の注目すべきニュースはなんといっても松井選手がRaysと契約したことだ。Raysの3A(二軍)はDurham Bullsで、そのチームは我らがIndianapolis Indiansと同じ地区に所属する。そんで、松井が3Aで調整中にチームがIndianapolisへくる可能性があるのでその試…

5月

大学生はセメスター(春学期)がおわり卒業式のシーズン。自分は授業を履修してないのでなんの変化もない時期だ。ところでルームメートの親がいつの間にかアパートに居候している。あと二ヶ月らしいがこの期間も今までの経験上不確かな数字だ。「文化交流」と…