Entries from 2011-01-01 to 1 month

 また雪

Indianapolisは雪が溶けたと思ってたら、また雪が2、3cm積もりました。そして今の気温(深夜0時)-18°C。 今週の言葉「3000ドル」 食堂の人との会話から。日本へは1000ドルくらいで行けると言うと、アメリカへくるのに3000ドルもかかるのでそれは「安い!」と言…

 集中力や注意力

Newsweek誌でわかりやすくまとめてあった、集中力や注意力をあげる研究結果。 1)とりあえず自信をもつ:テストの点数がいいグループとテストの点が低いグループの二つのグループに分ける。何人かはテスト点数に関係なく「君は点数がいいので、いいグループに…

 2011年

少し遅れましたが、今年もよろしくお願いします。 2010年をいまさら振り返るとすれば、希望の研究室(Oxford研)に配属され、研究ができるようになったので一番の目標を達成できてました。よかったことの反面、病気になったり、怪我の手術で何度も体調不良がつ…

 Budapest, Hungary

Budapest, Hungaryの写真など。夜のKeleti駅 Andrassay通りから見る古い通り 美味いシュークリームと紅茶 歴史博物館、旧秘密警察本部 木と空 ユダヤ人街にあるユダヤ教会 市場の野菜

Belgrade, Serbia

HungaryとSerbiaへ旅行。 冬休みにHungaryとSerbiaに行ってきたので写真で紹介。印象に残ったのはどちらの国の人も明るくて礼儀正しいので気分が良い。さらに治安はおどろくほど良かったので快適な旅行になりました。自分が想像していた暗い街はどうやら数十…