Steven's Party

 大学院のクラスメートのStevenが、クラスメート全員をパーティーに招待してくれた。集まったのは15人ほど。新しく家に引っ越したのと中間考査がおわったのを記念してのパーティーだ。
 車を持ってないクラスメートを乗っけて、Stevenの家に行くと、かなり立派な家でびっくり!!二階建ての庭付き。彼女と2人ぐらしでそれに猫2匹に犬も2匹いるが、学生には必要ないんじゃないかというぐらいに広い。ただこういう風にパーティーをしてくれるのはありがたい。
 その後、クラスメートやこの家の近所の人が来て、飯をくったり話したりする。なぜかパーティーに来る大半のクラスメートはアメリカ人にしてはおとなしすぎるので、むしろクラスメートが連れてきたその友達や近所の人と話すほうが盛り上がった。
 こういう場は楽しいしかなりリスニングやスピーチなどのためになる。とくに真面目な学生に合わせて気の利いた話をするというのは、人気テレビ番組などのぶなんな共通の話題がないと難しい。その分、このSanDiego出身のStevenは話が上手く、なんか感心してしまう。

ハトとすずめの水浴び(キャンパス)

紅葉(Bloomington)