Antigua, Guatemala

 友人の後押しもあり予定変更して次に向かったのがAntigua、Guatemala(バスで12時間)!!ちょうど4年前にここでボランティアをした馴染みの場所だ。前回、日本人だと面白がられて、バス停で働く連中と知り合っていたので、行ってみるとびっくりしながら名前を呼んでくれたのが嬉しかった。そこから、ラテン音楽をガンガンにかけたジェットコースターのような運転のバスを久しぶりに乗って、ボランティアをしていたマカデミアナッツ農園も訪れた。

 3日しかいなかったのですぐお別れだったが、多くの友人や知り合いと再会してお互いの近況など話せたのがよかった。大事なこと(?)を思い出した感覚で、かなり気分転換になった。

友人の親と弟が住む家に泊まらせてもらった

Antiguaのセントラル公園からの風景

美味いチキン料理

「Antiguaのドン」Juan

以前ボランティアしたマカデミアナッツ農園からの風景

ここのホットケーキ