メキシコ人

アメリカではメキシコ人がどこにでもいて、Indianapoliも例外ではない。学校では、病院の食堂で昼飯をくうので、ほぼ毎日のようにそこで働くメキシコ人に会う。印象としては真面目に働く上に、明るくて面白い。

このうちの一人は、働く時間帯が午前5:30 - 午後2:30、そしてもう一人は午前6:30 - 午後3:30まで働いてさらに別の仕事を夜10時までやっている。給料もすごくいいわけではなく、(メキシコ人みんなというわけではないが)わりときつい仕事であそこまで人に感じがいいのはいったい何なんだろうか。

客は医療関係者や患者さんたちで、態度がよくない人も多い。職場で人種差別もあるようだ。それであのクオリティーを出せるのはすごく尊敬するし不思議だ。まわりのアメリカ人はこの人たちに比べると全然働いていないと思う。