B、帰郷

Indianapolisに実家のあるB(学部1年からの友人)が帰郷していたので、平日にBの母親のところで晩飯をご馳走になった。

雑談だけでも面白く、すぐに数時間がすぎた。つかれててあまり頭がまわらなかった。

Bはこれからコスタリカに行き、そこから南米(コロンビア、ペルー、ガラパゴスエクアドル、チリなど)を3ヶ月ほど旅行して、さらにパラグアイドミニカ共和国で1年強、英語を教えると言っていた。かなり壮大な旅だ。

土曜に遊ぼうと言ってくれたが、今週末は学校の方が勝負のときなので、これはパスしようと思う。

遊ぶ時間も作れないのはかなりださい。いまは学校のほうを軌道に乗せて、きっとドミニカへ遊びに行こう。次からは、めったに会えない友達と遊ぶことのほうを大事したいので、普段、できるだけ仕事の効率をあげてスケジュールに融通がきくようにしたい。