Morning at Starbucks

Bloomingtonに遊びに行っていて、朝からスターバックスで作業をしていた。

何時間か経って、ふと顔をあげると、T先生がいた!なので、声をかけるとびっくりする様子もなく、隣の席へ座って、ちょっとばかし近況をきいてもらったり、世間話をした。お世話になった人で、心配していたのだが、なんとか元気にされているみたいで、すごく嬉しかった。

3月に大学関係者の人からの連絡でT先生の奥さんが亡くなったことを知った。T先生とはアメリカに来た年からずっとお世話になっている先生で、普段から連絡をさせてもらっていた。なので、T先生にはすぐ連絡してみたが電話番号は変わっているし、他の人も連絡がつかない状況だった。もう少し時間が必要なんだろうと思っていたが、ずっと気になっていたので今回会えてよかった。

すこしずつ、元の生活に戻しているみたいなので、もう少し落ち着いた頃に連絡しようと思う。