Art workへの興味

砂漠に行ってから、以前よりもアート作品の全般に興味が湧いている。絵やファッションや音楽はアメリカへ来る前までは好きだった。なので、正確にいうと忘れていたものを思い出した感じ。

種類がたくさんある中で、やはり一番好きなものは映画かな。音楽も、映像もストーリーもすべての要素が入っているのがいい。近いうちに撮りたい。その次に幾何学的な建築。ダンスや身体張ったストリートパフォーマンスもいいと思う。

今日の夕方は、"First Friday"でA先生とアートギャラリーへ行った。"First Friday"は第一週の金曜日の夜にIndianapolis中のアートギャラリーを無料で開放して、お客さんが軽食や飲み物と一緒に観るというイベントだ。最初のギャラリーは絵は上手いが微妙だった。そういう訳か、そこのギャラリーは近く閉めるらしい。その後、雨が降り始めたので、喫茶店などで時間をつぶして特になにもしなかった。A先生の話はいつものようにおもしろかった。