Matsui

Hideki Matsuiがくるということで息抜きに友人Yさんと地元のマイナーリーグの試合を観に行った。球場の中、ベンチ前で日本人のひとが10人くらい並んでいた。そこで待ってたらサインをくれるらしいと言われたので並んで待つ。しばらくしてMatsui登場!
試合直前のウォームアップをしてベンチへ戻ると、Matsui選手はサインをし始めた。おれの番もまわってきて帽子にサインをもらい、握手をしてもらう!!Matsui選手の手は、アメリカではよくいるゴツい感じのわりと馴染みの手だった。当たり前だけどその手でバットをかなり振っているようすがわかって、プロのすごさを知る。さらに試合直前の集中している状態だというのに、並んでいた皆に無言でサインをしてあげるところも、Matsuiらしくてプロ意識がたかいと思う。かっこいい。

試合では、フォアボールで出塁した以外は見せ場はつくれなかったが、その晩にはメジャー昇格のニュースが報道される。Matsui選手ならここから調子をあげて活躍してくるだろう。