Rotation1終了!

 昨日でRotation1(試用期間1)が終了した。結果からいうと、プロジェクトの実験は全て失敗におわってしまった(笑)ので、いくつかの技術を学ばさせてもらっただけ、ということになる。まぁそう簡単に短期間で結果が出るほど甘くはないのだろう。Rotationは自分に合った研究テーマ/研究室を探すのが目的なので、そういう点では色々見れて良かった。

 次、来年の頭からはCummins研。ここの研究にそこまで興味があるかはまだ分からない。だけど、この先生は教えるのが上手く話しやすく、ここの大学院生は頑張ってるみたいなんでこういう雰囲気を味わっておきたかった。Na+(ナトリウム)チャンネルの研究。