1st semester 終了→冬休み!!

 昨日最後のテストがあってやっと長かった一学期が終了!!かなりくたくたになってもう何も考えたくない。学期の初めはずっと夏休み気分で、それから気持ちを変えるのが結構ストレスになった。まわりが熱心に勉強するので何とかついて行ったという具合。ここで強引に身につけた幅広い知識が、専門の研究に進んでから役立つと信じたい。というかそれはこれからの自分次第か。

 今日は珍しく平日にBloomingtonに来ていて、学校で働いてる友人や先生に会うことができた。大学院受験のための推薦状を書いてくれた先生にも会って励ましの言葉などもらった。Bloomingtonは6年間も住んだ街なので、ダウンタウンや学校を歩いているとすごくいい気分になる。見慣れた風景に、いまだに見慣れた顔にたくさん会う。Indianapolisの大学院にしたのも、Bloomingtonが近いというのがひとつの理由だ。

 来学期はより専門的な授業に研究室のローテーションの1と2。それから最終的に自分の所属先が決まるので、楽しみな学期だ。