Cummins研、3週目

 2つ目のRotationはすでに3週目を過ぎた。ここの研究室の印象は、メンバーは良い人ばかりで働きやすい。先生も丁寧に面倒をみてくれる。Naチャンネルについてもだいぶ理解が進んできて、自分のRotationのプロジェクトにしても何でやっているのか、次に何をやるのかが分かるようになってきた。ここから先は自分のアイディアなどが反映できるようになればいいけど。

 研究の方向性としては、「Naチャンネル」や「心臓の病気」の研究なので、興味のある「記憶」とか「ストレス」の研究とは少し方向性が違うなというところがある。研究のコンセプトや技術はこの先も応用できるので大学院の間は、興味があることだけで研究室を選ばなくて良いとも思う。