学期修了までの予定など

 今週はプレゼンと試験があって、余裕もって準備していたためプレゼンはうまくいった!

 来週はさらにプレゼン(プレゼンテーションの練習の授業)があって、その次の週の頭に期末テスト2つで今学期は修了!!

 来週の発表についていうと、生徒が10人ほどのグループに分かれて、そのグループとグループを監督する先生の前で、自分の研究を元に今まで習ったプレゼンの技術を使って発表するというもの。


 この授業で普段、学生や先生の発表を聞いてきてどこか物足りなさというか自分なりに思うところがあり、自由にやっていいとのことなのでいい意味で壁をぶち壊せればと思う。そのためにはやはり学部時代にやった例のあの研究を発表するしかないのだろうw。

 その監督の先生がいまRotation(研究室の試用期間)をしているOxford先生なので気を抜けないし、むしろ気合を入れたいと思う。Oxford研でのRotationの方も残り一週間。基本的に第一学年は再来週頭の今学期修了までということだ。


写真はPacaya山(Guatemala)の噴火口