大学院生活

 大学院生活は同じプログラムの学生でも、人それぞれですが皆、かなり勉強して研究してます。一日のスケジュールを一度も書いたことがなかったので参考までに書いてみました。二年目はまだ授業の比重が多いのでそれほど研究には時間が費やせないので、平日はだいたいこんな感じのスケジュールになってます!

9:00 起床。学校のすぐ前に住んでるので、15分後くらいには学校へ行く。

10:00 神経科学の授業。発表など。

12:00 授業修了。研究室に少し寄って、近くの病院の食堂で昼飯。メキシコ人が目の前でパスタを作ってくれるがこれが割りと美味い!

13:00 研究室で一日の計画を確認して、実験をする。やってる実験の性質上ほぼ計画通りには行かない。

(16-17:00 セミナー(外部の人の研究発表)がある日はそれに行く。)

18-19:00 実験があまり上手くいかない日や、授業の課題が多いときはこの時間に帰る。調子のいい日でも21:00ぐらいには帰る。

20:00 外食して、眠くなりながらスタバで宿題などやる。

23:30 帰宅。フィジカルセラピーの筋トレ、シャワーなど。

1-2:00 就寝。

下はIndianapolisの写真。

住んでるアパートの入り口

最近よく行くスタバ以外の喫茶店。mo'joe coffeehouse

Indianapolisの名所の一つ「Canal」

えさをもらいにきたカモ達。