今起こっていること

今週の始めは研究室でだいぶ働いて、週末に近づいてだいぶペースを緩めた。来週の再試にむけて体力を溜めておくためだ。

ネットで「今起こっている驚くべきこと」という記事を読んだ。タイトルを見て、環境問題や紛争なんかの話題かと思ったが、もっとポジティブで日常的なものだけを扱っていた。それによって、読んだ人が少しだけいい気分になるということらしいが、実際に効果的な感じ。たとえば、いまどこかで、、

  • 将来のトップ歌手が家のガレージで辛抱強く歌の練習をしている。
  • 消防士が燃え盛る建物の中へ突入していく。全く見知らぬ人を救うために。
  • どこかの誰かが、あなたが次に訪れるのを心待ちにしている。
  • 誰かが、後ろの人を先に行かせてあげるため、ドアを開けて待ってあげている。

それが下記のサイト。

40 Extraordinary Things Happening Right Now