Real Steel

あえて星で表すなら0。

別の映画と勘違いして鑑賞。ロボットがボクシングをする映画。言い換えれば、人間ができることをロボットにやらせてしまっただけで何の新しさもない映画。詳しい感想は省くが、ここまで制作費や自分の金をムダにしたと感じたのはこの映画とシュレック3ぐらいだろう。自分にはクソつまんねぇし、この映画を観ていることが恥ずかしくてたまらなかった。鳥はだもんやでw


逆に言うと、この映画の良さは「何でこんな映画観にきちゃったんだろう?」、「時間と金がもったいない!」という損した気分になれるところだろう。たとえば、最近宝くじが当たってしまい有頂天になった夢見心地のアブナイ人がいたとすればそんな人にオススメの映画。この映画が現実世界にもどるきっかけになってくれるかもしれません。