NYC

3月2日の週末はニューヨークへ。

まず、早朝の直行便は普通にのがしたため(笑)、アトランタ経由の便にかえてもらいラガーディア空港へ予定の数時間遅れでなんとか着く。そこで、NYではたらく大学の先輩Tさんに会って中華街の美味い小龍包などをご馳走になる。久しぶりに会ったTさんとは、同じ専門でありアメリカ生活が長いなど共通点があるので話は面白く有意義な時間だった。

その後、マンハッタンの100Stあたりにあるホステルに着いて、日本から遊びに来たT(上のTさんとは別人)と会う。この週末はTとNYを観光して過ごした。いろいろ行ったなかで、TribecaにあるRobert DeNiroが共同経営するレストラン「Tribeca Grill」での晩飯とEast Villageのクラブ「Webstar Hall」はよかった。「Tribeca Grill」の店員にきくと「ここにRobert DeNiroのオフィスがあって平日はたまに来る」といっていたので、それをきくだけで会った訳ではないのに軽く感動する。一映画ファンとしてTribeca映画祭はちかいうちにいって観たいとさらに思った。


マンハッタンの南の方

Tribeca Grillの写真

Webstar Hallのサーカス団員

One World Trade Center