U-20 Mexico National Team

 週末は気分転換のためにBloomingtonへ。土曜の昼にイタリアンレストランへ行くと緑色のジャージを着たサッカー関係者がレストランを半分貸し切りにしていた。よく見てみると、若くて明らかにサッカーやってそうな感じの集団に、コーチ陣がいた!ここでU-20 Mexico代表が1年おきに行われるIndiana大(アメリカの大学の強豪)との親善試合に来てるんだろうと感づいた。
店の人にきいてみるとやっぱりそうで、日曜に試合があることが分かった。選手たちが出ていくタイミングでポスターにサインをし始めたので、丁度自然な流れで帽子にサインをしてもらいました!この選手の名前をきいてみるとAntonioだと教えてくれた。

 日曜の試合は、U-20 MexicoがIndianaに2-1で勝つ。試合はMexico代表のほうは選手個々の技術は明らかに高い。サインをくれたAntonio Briseno選手(ディフェンダー)も後半から出場して抜け目のない守備をしていた。雑だけど、しかけるIndianaも負けてなく決定的なチャンスをたくさん作っていた(ほとんどはずしていた)。この中で一番目立っていたのがIndianaの10番(A.J. Corrado)だった。どの場面でも上手く、将来アメリカ代表で活躍するんじゃないか、というぐらい。ぜひ注目してみよう。