CVS

CVSというチェーンのスーパー兼ドラッグストアへ行ったときのこと。


ガムとマック用のマウスを見つけて買った。夜行性で引きこもり風の店員が会計を担当した。客が少ないため、めずらしく店員が話しかけてきた。そして、この男がミュージシャン(自称)だということが発覚して、少しだけテンションがあがる。

さらに、驚くべきことに彼は一度もライブをしたことがないのだという。ライブをしないミュージシャンだっていてもいいじゃないか…。なんのジャンルの音楽をやっているのか気になりだした頃、彼は無造作にライムを口ずさみ始めた。



"naruto〜♪ doragon ball♪ ka-me-ha-me-ha〜♪ "



よくきいてみると、日本のアニメについてラップだ!アニメ風の動作も交えてリズムに乗りかなりシュール(笑)。


踏み込んだことのない世界に入ったが、後ろから客がきたので、ラップはおわってやっとのことで現実にもどれた。


最後に、オタクの祭典へのお誘いをもらったが、その祭典の名前は忘れてしまった。そしてこの男のラップは趣味には合わないので二度と聴く機会はないだろう。ただ、オタク文化を支える戦士に敬意を表し、この夜のことを忘れはしないだろう。