学校のBoxing Club

まえのところが閉まってしまったので、どうしようかと考えていたら大学にボクシングクラブがあることを発見した。

まえのジムはこれ以上ないくらい良かったと思うので、期待はできなかったが、いちおう今日のぞいてきました。

ここも、かなり錆びれた、いい感じの雰囲気をかもしだしている場所。ボクシングジムはあまり金にならないので、家賃のやすい場所を探すと必然的にこうなる。コーチは元軍人と現役の市警察。クラス(レッスン)は体育会系っぽい口調で微妙だったが、厳しくはなく人は良さそうだ。料金は安く、週一なので様子をみる感じで通おうかと思う。大学のクラブということで、やはり、学生ばかりなので面白みには欠ける。

研究の方は、今週はプレゼンがあるので、一旦実験を止めて、データ解析しながら論文を読んでいます。研究の方向性を決めたいんだけど、いまいちこれというものがない。手がとどきそうなところで届いていない感じ。「糖尿病研究」というあたらしい分野に足をつっこんだのだから、もう少し時間がかかるだろう。