砂漠

毎年ネバダ州の砂漠で行われる大きなイベントがある。このイベントは、砂漠で一週間「物々交換して生活」するものだが、大学の学部時代の友人たちに軽く興味があるかと声をかけてみたところ、声をかけた人たち皆が"Yes. Let's do it!"という気合の入ったかんじの返事をくれた。皆就職しているので、休みをとるのは簡単じゃない中、その覚悟に感動しているし興奮している。ただ、この人たちのテンションについていけるのかと、ちょっとびびってもいる。 

本当は今年は、学校を卒業して、長年計画していた「W杯の時期にブラジル旅行」へ行くことを思い描いていた。ブラジルにいる友人にW杯の時期に遊びにいくと散々言ってきたので行かないのは悔しいが、砂漠のイベントを取ることにしようと思う。まだ研究室を移ったばかりで卒業が決まっていない身としては、夏休みにアメリカ国内のイベントに行くほうが影響がすくない。W杯というより、ブラジルという国の歴史と文化に興味があるのできっと別の機会に行きたい。

砂漠のイベントについては、チケットを取らないと始まらないので、確実にとってから詳細を書こうと思う。