Boxing観戦

同じジムのBくんがGolden Glovesというアマチュアの大会に出るというので、Indianapolisでボクシングを観るのは2回目(10年ぶり)。前回は手をぶんぶんする喧嘩みたいなボクシングをみていたので期待値は低かった。

Bくんは第10試合目だったので、その前の数試合を観た。意外とみな気合いが入っていて1ラウンドから飛ばしまくっていた。いまいちBくんの実力が分からないので、Bくんはこんな連中に勝てるのかとビビってきた。

Bくんの試合が始まると、さらにBくんは上手く、Bくんが圧勝だった。リーチが長く、相手のパンチを受けない。Bくんは試合の運びかたも相手より断然上。相手が疲れて近づいてもたれかかって来るとき、軽くアッパーを喰らわすずる賢さ(?)も持っている。プロの試合を観ているようだった。そして強すぎて引いたw。

ジムのトレーナーや選手の気合いはすごいな、と思った一日。