Boxing

去年まで教えてもらっていたトレーナーが新しいジムでBoxingの授業を始めたので行ってみた。

相変わらずいい運動になるし、すごく楽しい。ただ、場所と金と客層は落ちたと言わざるをえない。

無駄に設備の整った施設で、健康志向で金に余裕がありそうな中年が集まる。ボクシングが強くなることよりも、激しいトレーニングをする自分に優越感を感じるだけの客層は面白くない。授業料は前のところや他のところと比べてぼったくりほど高い。

前の所は、薄暗く、いい感じに錆びれていて、いい人だがどこかやさぐれた黒人とかが多いのが印象的。トレーナーの人柄に惹かれてこういう普段会えない人も集まっていたのだと思う。何よりも闘う精神みたいなのがあったので、それがいい刺激になったと思う。

今のところを週一くらいで続けようかなと思う。