好きな映画

ボクシングジムのクラスで毎回テーマを決めてそれぞれ自己紹介をしています。そこで下のようなものが上がっていました。()内は映画のタイトルをあげた人です。

Bluce Brothers (典型的アメリカ人っぽい生徒さん)が二人いて、

Top Gun (格闘オタクの政治家?Lくん)や、

American Beauty (元世界チャンピオンの女の人)、

One flew cuckoo's nest (インストラクター)、

表面的にしか知らない人たちだが、注目したのは、映画とそれぞれの性格にぴたりと合っているところです。Top Gunを選んだLくんは政治色がつよくムードメーカー的存在。シリアス系のAmerican BeautyとOne flew cuckoo's nest(カッコーの巣の上で)を選んだ、二人は妥協を許さないマジな人たち(元チャンピオンの話は別の機会にします)。

自分は、Boratと言いたかったのだが、タイトルがすぐに頭に浮かばなかったので似た系統の、Jackassをあげておきました。