Bike Competition

よくいくレストランYatsの店員にBike Competitionをやっているということで、誘われて、ダウンタウンの公園に行った。

行ってみると、噴水を囲む円型の広場に10人ぐらいのヒッピー風のお兄さんお姉さん方がいた。自転車をこぎながら噴水から桶で水を汲んで電灯の下においてあるコップに水を入れていくという謎なゲームをしてはしゃいでいた。メンバーの誕生日をいわう一環でやっているのだとか。

端から見てると、年がいっても子供のような遊び心を忘れない、貴重な人たちだなぁと思う。ここでも場違い感があったが、変なお兄さんお姉さん方と雑談するのはおもしろい。そして、隅においていた誕生日ケーキはなぜかホームレスに盗まれて、メインイベントのはずだったおいわいはなくなった(笑)。