5週目突入

 今学期の4週目が終了!今学期の授業はこまかく3タームに分かれていて、1ターム目の授業はあち2週間となった。試験(家で調べながら出来る)を残すのみいう具合だ。このタームは生理学(消化器・内分泌系)と神経科学(チャンネル)を履修していて内容としてはだいぶ面白い。特に神経科学の授業は論文を読んでプレゼンテーションをやるのでだいぶためになる。

 もっと興味のある分野の論文を読んでみたいんだけど、今はこうやって集中的に詰め込み勉強をさせられているのでこの時期はこの時期で大切にしたい。自分の研究テーマが決まってないの中で、どうやって授業の知識が応用できるかを幅広く考えながらやれればいいと思う。