あと一ヶ月!!

 今週はNeuroscienceの新しい授業が始まった。今日の与えられた論文のグループプレゼンテーションの出来は散々だった。練習せずにぶっつけ本番でやるとこうなるのだ。授業なのだから練習だと思って、次(再来週)にリベンジするだけだ。やる気があって集中のできる時間を上手く確保するのが大変だ。先週のプレゼンはうまく出来たのでそれは良かったが。
 キャンパスの歩道と車道のあいだの芝生のところにでかい鳥(雁?)が2匹堂々と座って、人が通っていくのを珍しそうに眺めてた。一匹は寝ていて、もう一匹はおれが横を通ると首を長くして、おれが通り過ぎるのと一緒に顔も動かすような感じで、思わず笑ってしまった。他の人もあまりに堂々としているので面白くて笑ってた。
 今学期はあと1ヶ月で夏休み。