平日にBloomington

 下に書いた学会で平日にBloomington(Indiana大Bloomingtonキャンパス)に行ったので、J君などと昼飯食ったり、前の研究室のMin先生や、推薦状を書いてくれたD先生と話した。Jくんは学校では顔が広く、日本に遊びに来たことを皆が知っていて、D先生までも「Jが日本に遊びに行ったんだってなぁ。」と言っていた(笑)。

 木曜はIndianapolisで、手術を担当したL先生に膝の状況を診てもらった。かなり順調だということだ。ただ、この時期はつなげた靭帯が一番もろく、筋肉も少ないのでかなり気をつけるようにと言われた。術後二週間は後ろ向きにしか歩けなかったのと、日本人の患者ということで皆に顔を覚えられて、病院にいくたびに「あんなだったのによく治ったな(笑)」「よく頑張ったな」と皆に喜んでもらえるのがありがたい。

写真はIndiana大のロゴ