買収された学生

 
 また今週の金曜は「神経解剖学」の試験なので、研究をすくなめにしてテストの準備をします。前回の分をばん回しないとな。

  • 今週の言葉 "I'm not trying to make myself look good, but..."

「べつに自分を良く見せようとしているわけじゃないんだけど...」


 いつもなら先生が教える神経解剖学の授業を、先週の金曜は解剖学専攻の大学院生が受け持った。授業のおわりにこの学生の教え方はどうだったのかを評価する紙が学生たちに配られた。

 そしてこの授業を担当した大学院生は「べつにわたしの評価を良くしようとか、そんなんじゃないんだけど...」といって、なんと(!)かくし持っていたあるものをバッグから取り出した。あめ玉とチョコレートの入った袋だ。それを皆に配って、この人の評価が上がっていったのは言うまでもない(この人の授業自体もよかった)。